2023年03月23日
HOME > ブログ:エルデザインの窓
エルデザインブログのカテゴリーを選んでください。※クリックで開閉します
総数344件 前の10件へ← 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 →次の10件へ
カラダにいいこと:goodyeeストレッチ Vol.13
春分の日
2023年03月20日
こんにちは!! エルデザイン広報のながちゃんです!!
日差しが強く暑い日もあれば、 冬のように寒かったりとここ最近は日ごとに温度差がありますね💦
体調を崩したりしていませんか??
明日は祝日🌸 元気な方はリフレッシュを、体調が悪い方はのんびり過ごしてくださいね!!

17時が過ぎても明るいと、いよいよ春がきたな〜と感じます☺️
それでは皆様、良い休日をお過ごしください♩
いまがわゆいのおきらく暮らし Vol.19
2023年03月16日
こんにちは! ( ^ω^ )
エルデザイン広報のながちゃんです
本日は、弊社ニュースレター
「ひだまり新聞」に連載中の
イラストレーター、いまがわゆいさんの
イラストのご紹介です。

モーニングが有名な喫茶店王国・名古屋に新たな動き。
全国初「定額制」モーニングを始められたそうです。
〇月額料金=4320円
〇通常432円のコーヒーが飲み放題
〇モーニングタイム(8~11時)はモーニングサービスも無料(1日1回限り)
〇内容は食パンかクロワッサン、サラダ、ゆで玉子
10回で元が取れ、仮に一カ月間毎日通えば
たったの144円で充実した朝ご飯を食べられる計算。
これは“お値打ち”大好きの名古屋人ならずとも
全国への普及が待ち遠しいですね。
またコーヒーチケットの進化版「CAFE PASS」も登場!!
月額4860円で30杯が飲め、1杯あたり162円と
割安度は従来のチケットを大きく上回ります。
しかも、店舗限定ではなく、CAFE PASSの加盟店なら
どこでも利用できるのが最大の特徴。
おトクな上に色々なお店を巡る楽しさもあるのです。
当ブログの内容は、
公式LINEでも配信中です。
ぜひ、お友達登録してくださいね。
エルデザイン広報担当
ながちゃんでした! ♪(´ε` )
3月のお花
2023年03月13日
こんにちは、エルデザイン広報のながちゃんです(^O^)
倉敷市美和にあるY'sフラワーさんが、お花の定期便で毎週エルデザインに届けてくださいます♫

今回は、アネモネとカーネーションが届きました!!
紫のアネモネの花言葉は「あなたを信じて待つ」、青のアネモネの花言葉は「固い誓い」
実はアネモネの花言葉は、切なく悲しいギリシャ神話が由来のものが多いです✨
気になった方はぜひ調べてみてくださいね!!😌💕
男前くん4コマ漫画:2022年3月号より
2023年03月09日
こんにちは ;(*´∀`)ゞ
エルデザイン広報のながちゃんです。
拾ったお金を届けずに、貰ってしまったら
犯罪になることを知っていますか?
刑法254条「遺失物等横領」では
「遺失物、漂流物その他占有を
離れた他人の物を横領した者は、
「一年以下の懲役」又は「十万円以下の罰金」
若しくは「科料に処する」
一時の心の迷いで大変な代償を払う事も・・・
悪魔に負けない強い天使の心を持ちましょうね(笑)
さて、気になるのは拾ったお金の行方
3ヵ月の間に落とし主が分からなかったり、
あるいは取りに来なかった落とし物は、
拾い主の物になるという事。
アレ?1年じゃ無かったけ?半年じゃ無かったっけ?
と感じた方が多いのでは?
平成19年に法律改正されて3ヵ月に短縮されました。
とはいえ、うっかり2ヵ月以上経ってしまうと
権利をなくしてしまう・・・なんてことも、あるので要注意!!


当ブログの内容は、公式LINEでも配信中です。
ぜひ、お友達登録してくださいね。
倉敷のリフォーム屋さんから週二回ペースで配信しております!
エルデザイン広報担当ながちゃんでした!
花粉症の不快感をアロマの香りで和らげよう
2023年03月06日
こんにちは!エルデザイン広報のながちゃんです(`・ω・´)ゞ
花粉症に悩まれている方必見!!
アロマの香りで症状を和らげませんか?☆。.:*:・
アロマは香りがいいだけじゃなく、様々な効能が実はあるんです。

市販でも精油は1000円くらいから購入することができます!!
マスクに数滴垂らせば、香りよし・効果もあり✨ なんだとか
ながちゃんも、花粉症なのでユーカリやペパーミントあたりを試してみようかなと思います(v*´-_●-)
3月の男前くん
2023年03月02日
卒業生の男前くんです (*^-^*)
日本で2020年1月15日に最初のコロナ感染者が確認され
早いもので、3年が経ちました。
今年の卒業式は岡山県教育委員会の発表によると
基本マスク着用せず、各校の対応に任せるとの事。
今年の卒業生は入学式ナシ、3年間マスク生活。
素顔を知らないまま入学→卒業という事に・・・
卒業後、素顔で街中で会っても気付かないかも?との声も

卒業式後に受験を控えてる生徒もおられるので
晴れの卒業式、規制緩和したからといって
全員マスク無しという訳にもいかないのが現実の様です。
●マスク時代となり良かったこと
「手抜きメイクで良い(ノーメイク含む)」が68.9%で最多!
「しみやそばかす」「口元」「肌トラブル」を隠せると感じている方も比較的多いと判明!
57.3%が、もし明日からマスク着用が解禁されても「マスクを外さない」と回答!
「メイクが面倒くさい」「恥ずかしくて外せない」など感染予防以外の理由も多々あるのが実情
さらに54.1%が、マスク姿のほうが自分に自信が持てる“マスク依存症”に陥っている!
マスク大国日本!! 全員がマスクを外す日は来るんでしょうか?
エルデザイン 広報のながちゃんでした (^o^)/
カラダにいいこと:goodyeeストレッチ Vol.12
システムバスへリフォーム、、、事件発生
2023年02月20日

自分の家の見えない部分ってどうなっているのか気になったことはありませんか?
「お風呂が寒い」「タイルの目地が気になる」とのことでシステムバスへのリフォームを行った時のお話です。
工事をする過程で、見えない部分が見えるた時にイレギュラーなことが起こっているときがありますがその時の状況に合わせて最適な方法で対応いたしますのでご安心ください( ´∀`)
では、今週も頑張っていきましょう〜♪ エルデザイン広報のながちゃんでした✨
いまがわゆいのおきらく暮らし Vol.18
2023年02月16日
こんにちは! ( ^ω^ )
エルデザイン広報のながちゃんです
本日は、弊社ニュースレター
「ひだまり新聞」に連載中の
イラストレーター、いまがわゆいさんの
イラストのご紹介です。

賢く買って、ポイントゲット!
凄いですね
でも意外とハードルが高く
簡単に比較できないので
どれがお得か?難しいです(汗)
最近は市町村がポイント還元の後押しをしたり
キャッシュレス化が急加速しています。
また銀行の両替機で両替する際に手数料が必要になりました。
500枚の両替で220円
つまり1円玉500枚両替すると280円に減ってしまいます!?
現金を持つ事が段々不利な世の中に・・・
皆さんも何か1つキャッシュレス決済に
トライしてみませんか?
意外とハードル低かったりして(笑)
当ブログの内容は、
公式LINEでも配信中です。
ぜひ、お友達登録してくださいね。
エルデザイン広報担当
ながちゃんでした! ♪(´ε` )
総数344件 前の10件へ← 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 →次の10件へ















