
現場調査(現調)というととても堅苦しく感しますが、分かりやすく言うと「お家の健康診断」です。人間もどこか悪いところがあればそれをお医者さんに問診・診察・薬をもらったり時には手術をしたりしますよね。 それと良く似ていて、プロの視点でお客様のお家の問題箇所の把握、直すのか入れ替えるのかなど 解決方法の模索、お客様がまだ気づいてない別箇所の問題の発掘、そして希望の完成イメージを叶える為にお客様と対話しながらイメージを擦り合わせていく時間でもあります。
HOME > 現場調査って何するの?
キッチン 約1〜2時間
お風呂 約1〜2時間
トイレ 約1時間
洗面所 約1時間
目安よりも調査にかかる時間が前後する場合もございます。あらかじめご了承頂き、時間に余裕を持っていただけるととても助かります。
ぜひ「普段通り」の姿でお願いいたします。大きいものまたは小さいものの収納がたりてないな。ここの汚れ傷みが気になるな。など私たちも普段の様子からより現状を知ることができます。
![]() 〒710-0826 |