ブログ:エルデザインの窓

LINE

お問い合わせ

TEL

ブログ:エルデザインの窓

HOME > ブログ:エルデザインの窓

総数240件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

カラダにいいこと:かんたん!おうちストレッチ Vol.26

こんにちは! ( ^ω^ )
エルデザイン広報のながちゃんです!

食べ過ぎたときに効くツボ「大白 たいはく」のご紹介
第26回目になります。



消化吸収の働きを促進するとされ、胃もたれや 食欲不振に効果的。
食前に押すと、胃腸の調子を 整える予防的効果が期待できる
「大白 たいはく」は、いかがでしたか?

エルデザイン広報担当ながちゃんでした ( ^ω^ )

4月のお花

こんにちは!!エルデザイン広報のながちゃんです( ´∀`)♪

本日は毎月恒例、今月のお花紹介です!
倉敷市美和にあるY'sフラワーさんが、お花の定期便で毎週エルデザインに届けてくださいます!

真ん中で大輪の花を咲かせているのは、シャクヤク(芍薬)と言います。
「立てばシャクヤク、座ればボタン」といわれるように、ボタンと並んで高貴な美しさを漂わせ、豪華でエレガントな花を咲かせます。



芍薬は漢方としても有名で、 血液を滋養し、婦人科系の働きを整える働きがあります。 今も、月経不順・生理痛・冷え症改善に使われています。


以上エルデザイン広報のながちゃんがお届けしました!!
来月のお花紹介もお楽しみに♪

岡山出身 いまがわゆい の おきらく京都暮らし Vol.32

こんにちは! ( ^ω^ )
エルデザイン広報のながちゃんです

本日は、弊社ニュースレター
「ひだまり新聞」に連載中の
イラストレーター、いまがわゆいさんの
イラストのご紹介です。



鴨川は、桟敷ケ岳付近を源とし桂川の合流点に至るまで
京都市内の南北を流れる約27kmの河川です。
悠久の歴史の中で千年の都と京文化を育んできた川であり、
今も大都市にあって清澄さを保ち、京都市民の憩いの場として多くの人に親しまれています。
また、鴨川デルタは、京都市左京区下鴨宮河町にある、
賀茂川と高野川の合流地点に形成された三角地帯の通称です。
数々の映像作品の舞台、あるいはロケ地となった、
いわゆる「聖地」としても知られています。
周りには桜や紅葉で四季折々で違った姿を楽しめる観光スポットも満載です。

●鴨川ジョギングコース
永年、愛されている鴨川のジョギングコース。
このジョギングコースが賀茂大橋を中心に3つあるのをご存知でしたか?
1.丸太町コース:約2.5km(賀茂大橋〜丸太町方面)
2.高 野コース:約4.3km(賀茂大橋〜松ヶ崎方面)
3.上賀茂コース:約9.2km(賀茂大橋〜西賀茂方面)

また、「京都マラソン2024」のコースでも
北大路通から丸太町通までが設定されています。
実際のコースで練習されてはいかがでしょうか?

●交通情報
賀茂大橋地点
京都市営地下鉄「今出川駅」から東へ徒歩約15分
京阪「出町柳駅」から徒歩約5分

●近郊の観光スポット
先斗町:約80m
祇園白川:約280m
辰巳大明神:約300m
誓願寺:約370m
宝蔵寺:約370m
四条大橋:約410m
誠心院:約420m
矢田地蔵尊:約430m
南座:約450m
仲源寺:約460m
本能寺:約460m
蛸薬師堂:約470m
四条河原町:約480m
錦天満宮:約500m
何必館・京都現代美術館:約510m
廣誠院:約520m
錦市場:約540m
高瀬川:約540m
正伝永源院:約570m
白川:約590m
頂妙寺:約600m
八坂神社御旅所:約600m
京都大神宮:約690m
岡本鏡店:約700m
満足稲荷神社:約700m
白山神社:約710m
大蓮寺:約710m
八坂神社北向蛭子社:約730m
八坂神社大国主社:約730m
建仁寺:約740m
八坂神社:約760m
四条通り:約770m
八坂神社美御前社:約770m
八坂神社悪王子社:約790m
四条寺町下ル:約790m
西来院:約830m
得浄明院:約840m
ゑびす神社:約860m
両足院:約870m
京都文化博物館:約880m
御所八幡宮:約890m
宮川町:約890m
摩利支尊天堂:約910m
円山公園:約910m
安井金比羅宮:約920m
大福寺:約940m
大雲院:約960m
石塀小路:約960m
霊源院:約1000m
※距離は、鴨川からの直線距離
Google MAP

ロケの聖地や観光スポットが沢山ある
京都・鴨川を満喫してみては、いかがですか?

エルデザイン広報担当
ながちゃんでした! ♪(´ε` )

【車庫増築工事】地鎮祭

いつもリフォームをご依頼くださっているT様より、この度車庫の増築工事依頼を頂きました。



4月6日、吉日である大安にささやかではありますが、大工や社長たちで工事の安全をお祈りして地鎮祭を執り行わせていただきました。

無事故・無災害、だんだん暑くなってきましたので熱中症対策にも万全を期して現場を進めて行きます!( ´∀`) 完成をお楽しみに!!

男前くん4コマ漫画:2023年4月号より

こんにちは ( ^ω^ )
エルデザイン広報のながちゃんです。



「初デート」それは男女問わず多くの人が緊張するもの。
経験値を積んだ大人でさえも、普通のデートよりも気合を入れて臨むのだから、
若人なら、なおさらナーバスになってしまうことだろう。

1:清潔でいること
デートの前には、シャワーを浴びて、清潔な服を着よう。
過剰なファッションや、香水のつけ過ぎにも注意。
2:意気込みすぎない
初デートだと意気込むべからず。また、緊張しすぎないこと。
“友達と映画を見に行く” くらいの気楽さで臨もう。
3:相手の話を聞く
自分の話に耳を傾けてくれたら誰だって悪い気はしないもの。
相づちだけでなく、質問も返せば「あなたの話をちゃんと聞いているよ」
ということが相手にも伝わるはずだ。
4:沈黙を恐れない
沈黙を避けるあまり、焦ってつまらない話をしてしも良いことなんてなにもない。
会話が途切れても、そのまま2人の時間を楽しもう。
5:自分も楽しむこと
相手を楽しませようとすることは、デートにおける正しい態度だ。
しかし、自分も楽しめなければ、2人の関係は上手くいかないだろう。
ちゃんと自分もデートを楽しもう。
6:いつもより笑顔で
笑顔がない初デートなんて……。ということで、いつもより笑顔多めでいこう。
7:失敗だって楽しむ
緊張してしまう初デートには失敗もつきもの。
でも、失敗だって一緒に笑い飛ばせば、2人だけのジョークとなり絆だって強まるはずだ。
ただし、相手の失敗を嘲笑するのは絶対にNG。
8:携帯電話・スマホは無いものだと思え
相手がいるのに、携帯電話やスマートフォンをチェックするのは失礼な行為。
それらは無いものだと思って、相手に集中しよう。
9:相手だって緊張している
相手だって緊張していることを忘れないでおこう。
10:等身大の自分で
相手にいいところを見せたいのは分かるが、背伸びしていることは結構ばれているもの。
等身大で勝負してみよう!

いかがでしたか?
「初デート」がまだの方は参考になりましたか?
デートの経験がある方は自分と比較して懐かしく想い返してみてください。

エルデザイン広報担当
ながちゃんでした ( ^ω^ )

夜桜を見に行ってきました【プライベート】

こんにちは!!
エルデザイン広報のながちゃんです。
今日はプライベートな内容ブログですが、素敵な写真が撮れたのでアップしてみました。



昨日の日曜日に倉敷市の「酒津公園」にお花見に行ってきました(˘ᴗ˘)♡ 桜は満開を迎えていました。
屋台もあり多くの人がそれぞれお花見時間を楽しんでいる姿にこちらも楽しい気持ちになりました♫やっぱりポテトとイカ焼きは外せませんよね!!笑

今回は夜桜を見たのですが、ライトアップも合間って壮大な桜に圧倒されました。

酒津公演は「水と桜」をテーマとしていますが、そのテーマ通り敷地内には約500本の桜が植えられています。
あちらこちらで薄ピンクの桜が華やかに咲いている姿を楽しむことができます。

今日明日は雨・・・・(;ω;) いや、雨の中の桜もまた一味違って楽しめると思います!!
ライトアップ期間は終了しましたが、昼間はまだまだ楽しめると思うのでぜひお散歩がてら行ってみてください

Xには桜の様子を動画でアップ していますので、気になる方はみてみてください(人´∀`).☆.。.:・゚
以上、ながちゃんでした!!





4月の男前くん

こんにちは ( ^ω^ )
エルデザイン広報のながちゃんです!



入学式とは、学校に入学することを許可し、そのお祝いをする式典のこと。
日本では一般に桜咲く「春の行事」と考えられています。

なぜ入学式が4月になったかというと、国の「会計年度」に合わせたからの様です。
学校は政府から運営資金を調達するのに合わせた方が都合が良かったというもの。
もうひとつの理由は、軍隊の士官学校の入学時期が4月となったためです。

入学式の始自まりは、江戸時代、当時の学び舎であった寺子屋などには入学式のような風習はなく、
いつでも入学することができたそうです。
それが明治維新以降に西洋の教育制度を取り入れる過程で、徐々に変化し、
入学時期が9月に統一されるようになっていきました。

なぜ日本の入学式は9月だったのかというと、
明治時代の初期に西洋の教育が導入されると、高等教育では9月入学が主流となりました。
これは、日本の高等教育学校や師範学校の 先生の多くが欧米人だったため、
欧米の制度にならって、入学式も9月に行われていたようです。

日本の入学式はいつ頃から4月になったのかというと、
明治初期に欧米の教育システムを導入した当初は9月入学制でしたが、
明治から大正にかけて、4月入学制になりました。

いかがでしたか?
保育園、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学
ご入学、おめでとうございます。
新しい門出をエルデザインは応援しています!!

エルデザイン広報担当ながちゃんでした( ^ω^ )

カラダにいいこと:かんたん!おうちストレッチ Vol.25

こんにちは! ( ^ω^ )
エルデザイン広報のながちゃんです!

冷え性改善!足指体操「簡単!足指体操」のご紹介
第25回目になります。



血行促進・むくみ軽減・転倒防止効果のある「足指体操」は、いかがでしたか?

エルデザイン広報担当ながちゃんでした ( ^ω^ )

いまがわゆい の おきらく暮らし Vol.31

こんにちは! ( ^ω^ )
エルデザイン広報のながちゃんです

本日は、弊社ニュースレター
「ひだまり新聞」に連載中の
イラストレーター、いまがわゆいさんの
イラストのご紹介です。



お菓子作り(パティシエ)に向いている人は、
作る事が好き、毎日コツコツと当たり前を普通にできる、の2点です。
お菓子作り(パティシエ)に求められる適性は、
理系の要素「好奇心・探究心」、体力、美的センス、おもてなしの心、の4点です。

甘いものが好きな人の性格は?
安定を好み、新しいものへの関心が低くリスクを避ける傾向が強い。
明るく朗らかだが、押しに弱く、やや消極的な一面も。
また、他人から好かれたい、認められたいという承認欲求も強い。
周りからの評価を気にする面もあり、周囲の評価に左右されやすい。

お菓子を手作りするメリット
甘いものをとると、幸せホルモン「セロトニン」がつくられやすくなり、
このセロトニンによりリラックス感や満足感を得られやすくなります。
4つのメリット
@ 好きな材料を好きな量入れられる♪
A お店で買うよりずっと安い
B お子さまの教育に役立つ
C コミュニケーションのきっかけになる

お菓子のデメリット
甘いものを食べ過ぎる場合、・余った糖分は「中性脂肪」になる・活性酸素が増加し、
老化を促進・疲労の慢性化や老化につながるといったことが考えられます。

甘いお菓子とは適度な距離間で上手に付き合おう

甘いお菓子は、たまのご褒美として適量食べる分にはメリットを得られることもあるでしょう。
しかしその反面、上記のようなデメリットも多く存在することを忘れてはいけません。
是非、甘いお菓子とは適度な距離間で上手に付き合って行きましょう。

エルデザイン広報担当
ながちゃんでした! ♪(´ε` )

3月のお花

こんにちは!!エルデザイン広報のながちゃんです( ´∀`)♪

本日は毎月恒例、今月のお花紹介です!
倉敷市美和にあるY'sフラワーさんが、お花の定期便で毎週エルデザインに届けてくださいます!



街にある桜もだいぶ蕾が膨らんで、春っぽくなってきましたね。

今月のお花はピンクと黄色がとても春らしい組み合わせ花束です。
真ん中のピンクのお花は「グラジオラス」と言います。
花言葉は「ひたむきな愛」純粋で一途な愛情を表現するのにぴったりです。*。.・・.。*†*。.

事務所の観葉植物たちも寒さが和らいで活き活き♫ 葉の色も元気になってきました( ´∀`)

以上エルデザイン広報のながちゃんがお届けしました!!
来月のお花紹介もお楽しみに♪

総数240件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

前のページに戻る
ページの先頭へ
L-design 恒松建築株式会社

〒710-0826
岡山県倉敷市老松町
5丁目629-2 Google MAP
TEL:086-441-8123
FAX:086-441-9568
建設業許可:
岡山県知事(般-4)第25279号
宅地建物取引業許可:
岡山県知事(1)第5904号

ZEH普及目標と実績

家仲間コム

倉敷 リフォーム タカラスタンダード パートナーショップ
LIXILの認定制度リフォームマイスター 窓マイスター エクステリアマイスター 
まかせて安心 不動産 キャリアパーソン 有資格者 在籍店 全国宅地建物取引業協会連合会
エディオン サポート チェーン EDION SUPPORT CHAIN ESC

エディオンの店頭価格と同等で
購入できます!!

カテゴリー別 リフォーム 例 紹介
63例 ヒント 満載 施工 事例 集 プレゼント さしあげます
国内大手主要取引メーカー
BLOG ブログ エルデザインの窓
倉敷市 エルデザイン 新築 マイホーム 
倉敷 リノベーション フルリノベーション 
奥様を応援いたします!! お掃除ラクラクリフォーム
時間や無駄を節約できる!! 省けた時間を他で有効的に使いましょう!!
電気代が倍以上の値上がり 家計逼迫 節約 倹約 節電 省エネ SDGs
節水リフォーム 毎日使うものから見直してみませんか?
侵入盗の手口や狙われやすい家には、いくつかの特徴があります。 住まいの安心を脅かす侵入盗の防犯対策として、 まずその具体的な手口をしっかりと知ることが大切です。行動パターン1  侵入盗犯は、まず留守を確かめる行動パターン2 侵入盗犯は、窓から入る 行動パターン3 侵入盗犯は、5分であきらめる 侵入手口第1位 カギの開いているところから入る43.6% 対策 確実な施錠を心がける。対策 確実な施錠を心がける。侵入手口第2位 ガラスを破って入る 39.3% 対策 ガラス破りに強い窓にする。
台風 洪水 突風 豪雪 噴火 土石流 津波 豪雨 地震 もしもに備えて 防災リフォーム
倉敷 ペットリフォーム ペットドア 犬リフォーム 猫リフォーム
美容リフォーム おうちdeエステ お内でエステ
冬場に多発!! 温度差で起こる 怖い ヒートショック
ユニットバス & システムキッチン 専用サイト
34項目の安心保証 最長10年間保証
takagi タカギ シングルレバー 混合栓 一体型 浄水器

工事費込みで、このお値段!

倉敷 エルデザイン 男前大工います 男前くん ライン LINE スタンプ 販売 地元 キャラクター
確かな信頼 リピート率 66% 男前の大工います リフォーム 恒松建築 株式会社

エルデザインの15秒CM

エルデザイン 腕が良い 人柄が良い 顔が良い 三拍子 揃った 大工 

エルデザインの看板キャラ
男前大工ナニコレ珍百景
全国デビューしました!!

弊社 主催 夏休み イベント 集まれ ちびっこ職人 Toutube 配信中

弊社主催の夏休みイベントの
様子をYouTubeで配信中!!

猫 殺処分 ゼロ 保護猫 譲渡会 活動 寄付 NPO法人 倉敷猫まもりの会 応援

殺処分ゼロを目指して
保護猫活動を応援しています。

facebook フェイスブック
X twitter ツイッター

Xは登録が必要です

YouTube ユーチューブ
instagram インスタグラム

Instagramは登録が必要です

動画で見せる リフォーム 新築 リノベーション

Instagramが見れなかった方は
コチラからご覧ください

Ameba アメーバ BLOG ブログ
MENU